スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おひさしぶりです;

2010/07/14 23:22
最近実に色々なことがあって、ご無沙汰してしまいました。

心はっとても元気になりました(^^)

これから出来るだけ毎日、書いていこうと思います。

しょうもない日常のことが大半になろうかと思うのですが、
よろしければお付き合いください。


さてまず、何から話しましょうか。


ああそうだ。



先月、祖母(父方。車椅子かつ、アルツハイマー)をつれて、母がとうとう、
英国に旅立ちました。


先週日曜日に電話があったのですが、元気な様子で楽しそうでした。


むこうでの滞在場所は、ロンドンでの7月5日までしか決まってなかったのですが、
なんとかカンタベリーで29日まで確保したそうで安心しました。(どんな旅やねん笑)


祖母は勿論、英語は話せない(というか、完全にボケちゃってますので)のでしたが、
大変元気で、よく食べよく喋るので、それだけでも母は楽しいらしいです。


母は言葉の心配はいらない(ていうか、家でちゃんと英語話せないのは私だけですが苦笑)
のでしたが、クイーンズイングリッシュ独特の発音にてこずっているみたいで、電話は
難しいと言って笑ってました。


一番下の妹が、9月に母に会いにいくそうで、その話をしていたのですが、母は9月までは
いないかもと。

なんかあったのかなあ?と思っていたら、噂の英国の食事がやっぱり、多少辛いらしく(笑)



どこへ行ってもやっていける母を苦しめるあっちの食事は‥‥‥想像を絶するに余りありますね(笑)

でも娘ら3人はわりと、海外の変な食事好きだったりするんですよこれが(笑)



次の日曜日も、母から電話がある予定です。

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。