スポンサーサイト

--/--/-- --:--

くいあらためよ(笑)

2010/06/18 22:34


大阪の仕事場の近所にある成城石井(スーパー)で見つけたペヤング焼きそばを二人分買って、今日妹と食べてみた。


実は家には格安で買ったUFO焼きそば(ミニ)があり、一度食べてみたかったペヤングと食べ比べてみることにしたのだ(笑)


焼きそばだけじゃあまりにもなので、サラダと一緒に先ほど完食。

妹は大丈夫みたいだけど、私は只今胸焼け中(笑)年には勝てぬな( ̄∀ ̄)

UFOは、お好み焼きソースに近い感じで…お馴染みの味なんだよね。色も濃くて、食べ慣れているせいもあって、安心出来る味です。(でも…昔の方がおいしかったなぁ…)


ペヤングは、蓋に縦に3つ穴があくようになっているだけで湯切りがしにくくて、昔のUFOを思い出した。(今のUFOは穴のあいた銀紙の上に、紙の蓋が張り付いた二重構造。こちらの方が湯切りしやすい)
で、味。


ペヤングのソースはUFOに比べて薄味で、かすかに醤油の香りもした。


かやくに小さな肉が入っているんだけど、多少くさみがあるようで、妹はこれが気になると言っていた。
私にはわりと好きな味で、確かに2ちゃんねるなんかで言われることもあるペヤングの“くさみ”は理解出来たけど、特に嫌ではなかった(=゜-゜)


UFOの一口目は偉大だということを再認識し、ペヤングのあっさり感もまた、ありだな( ̄∀ ̄)と思った夕ご飯でした。



あ、胸焼けおさまった(笑)

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

