スポンサーサイト

--/--/-- --:--

枕をさがして三千里?!

2010/06/16 01:59
ほとんどかたこりが持病の私。


原因は、30年来の姿勢の悪さからのもので、今一生懸命治し中なんです。


矯正に行って、自律神経のバランスを測ってもらった時に必ず言われたことが「眠りが浅い」という身に覚えのないことで、どういうことだろうとずっと考えていました。


その時は別段、そんなに深刻には考えていなかったんだけど、つい最近から……朝起きると首全体が重く、なにか突っ張っている感じがあったり(ほぼ毎朝)、ただただ起きるのが辛くて……頭がぼ~っとしたりしていました。



休日にずっと寝てしまうのは、単なる疲労からではなくて、普段あんまり眠れていないのでは……と、やっと自覚症状が出てきました(^_^;)



“眠れない”不眠症ではないんですよ。



電車やバスで座れると、どんなに短い乗車時間でも眠れてしまう(苦笑)ので、自分では眠り過ぎと感じることの方が多いのでしたが……寝なきゃいかん時間帯に、十分眠れてないのかもしれないと。



よくよく考えた結果、朝起きて感じるだるさや、妙な首の突っ張りにも改善の余地があるなぁと思い……最近は、自分に本当にしっくりくる枕をさがしています。


柔らかいのがいいのか、かためがいいのか、よく言われるような、低反発のものが良いのか……さがしはじめたばかりですが、多少高くてももういいやな感じで、明日も街を徘徊する予定です(笑)


いざ気絶する程の寝心地の枕をさがして!(笑)

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

