スポンサーサイト

--/--/-- --:--

京都~御室桜~

2010/05/05 01:07

えらいことで、京都に行ったのも、下手をすると1ヶ月前になってしまった(^_^;)

妹を通してお友達になれたビーズアクセサリー作家のゆきちゃんの展示会と、昨年全く見られず悔しい思いをした仁和寺の御室桜を見に、友人ももと妹と行ってきました☆彡

薄れてきてしまった記憶を手繰り寄せて(苦笑)まずは仁和寺の御室桜を。
ここの桜は遅咲きで有名で、来る前になんどもリサーチをして、満開を狙った( ̄∀ ̄)
背が低くて、下の方まで花が咲き乱れる変わった桜で、すぐ近くで花を愛でることが出来るのが素晴らしい。

比喩でなく桜のまさにトンネルをくぐることが出来る。


私と友人は一昨年満開を見たけど、去年咲いていなくて見られなかった妹に満開を見せてあげられた。

しかしここ、満開だろうが三分咲きだろうが同じ料金取るのよね~(苦笑)
今年は見られて良かったです(^。^;)
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

