スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰にも似ていない人生。

2010/04/20 08:51
鬱とか、自分自身に対する愚かな結婚脅迫観念なんかが理由で、博士論文執筆を諦めかけた。



まだ今年が半分も終わっていないのにも関わらず、いろんなことがあり過ぎて……挫けてしまったこともあった。


いやになるようなことや、急に出来なくなってしまったこと(魔女の宅急便…ジブリのは嫌いなんだよな~;)があって、どうしようかなぁ;と、生きながら考えた。



私の人生は一般的なものではなくて、誰にも似ていない、大変独創的なものだと思う。


私の周りの人達もそうで、好きなことを探して頑張っていたり、愛されていても自由だったり、道ならぬ恋でも、その中で成長していたりする人達が多い。


その人達もまた、オリジナリティ溢れた人生を生きていて、流石私の友人達(笑)だなと思う。



だいぶ前から、感覚も考え方も、一般的ではなかった自覚はあるから、まぁ人生も一般的でなくて当たり前なのかなぁ。



両親や周りがあたたかいから、私はやっぱり頑張らなきゃいかんかなと思い直している最中ですf^_^


課程博士のリミットのあと三年ほどは、書いて行こうかなぁ。


頑張るよ。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




ありがとう

…そうだね。私意気込んでしまうから、余計しんどいのかもしれない。



生き難い道を選んでしまっても

頑張ろうとか、頑張らなきゃとか考えず、
結局は
「やりたいようにやって」みればいいと思いますよ。
自分を見つめて、心の向く方向に。

それが、後悔しない、堅実な生き方になる。



Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。