スポンサーサイト

--/--/-- --:--

完成☆

2010/02/28 01:05
20100228010623
布鞄やら皮鞄が大好きな私o(^-^)o

と言っても別に、何か特定のブランドが好きなわけではないのでして。


皮なら本皮のくったりした、重くなく丈夫でこぢんまりしたイメージのもの。布だとリネン系の暖かさが感じられて、レースなんかがあしらってあるような可愛いタイプが凄く好きなんです(o^∀^o)


ちょっと前から布バッグを作ってみたいなぁと思っていて、色々本なんかを見てみるも、なんだかんだ踏み出せないでいました。


決定的なきっかけをくれたのが、ビーズアクセサリー作家のお友達。彼女にバッグをプレゼントするべく私、鞄作りを始めました☆彡


写真が私の処女作。キットですが、型紙から布を切って、裏布には接着芯もはりました。


妹の小さいミシン(なかなかやる奴ですよ☆)を借りて初めて実用的なバッグを作りましたが難しい!難しいけどものすごく楽しい( ̄∀ ̄)
やっぱりものづくりってさいこーだなぁ( ̄∀ ̄)初めてで、そりゃあ下手くそ極まりないけど(苦笑)私はやはり、作るのが性に合っていると思いました。


明日は本とミシンを見に、そこらを徘徊してきます(o^∀^o)
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

