スポンサーサイト

--/--/-- --:--

出るわ~(・∀・)

2010/01/31 23:10
最近、毎日最低30分、笛の練習をしています。


なかなか安定しなかった責(高)音が、すっと出るようになりました(^^)
長いことかかりました


指が痛くなるぐらい強く穴を塞いで、とにかく音を出すんだと意気込んでいた私に、一つ下の妹が「力を抜いてみたら」とアドバイスをくれました。

意識して、全ての指の力を抜いてみたら、嘘のように責が出る!(驚)


穴を塞ぐことに必死で、先生が言われたような、唇の形や息遣いにまで意識を向けられなかったのが原因かなと妹。


あまりにあっけなく出せたので、妹も私も驚きを隠せず(笑)以来、毎晩妹の前で短い時間(夜だしね)ですが、吹くようになりました。


やっぱり練習あるのみだな(苦笑)

次回行く時は、確実に出せるはずなので……すごく楽しみです(o^∀^o)


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

