スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ホラーが好きです(笑)

2009/08/03 22:32

ホラー映画でドッキリバトン

Q1 ホラー映画は好きですか?好きな場合は得意ジャンルも教えてください。
A1 大好き☆サイコホラーがいいですv

Q2 吸血鬼といえばこの作品!
A2 ドラキュラ(1992) ゲイリー・オールドマンの妖しいドラキュラに
ドキドキ☆

Q3 ゾンビといえばこの作品!
A3 バタリアン(1985) 「脳みそをくれ~!」全裸で叫びながら襲って
来るゾンビに爆笑(笑)

Q4 シリーズ物といえばこの作品!
A4 SAW(2004~) 一作目の衝撃が忘れられない。二作目からは
ジグソウ(トビン・ベル)の素敵さにやられてしまう(笑)だっておじい
ちゃん役者さん大好きだもん(笑)

Q5 モンスターパニックといえばこの作品!
A5 ミザリー(1990) モンスターとか言うたらアニーに殺されそう(笑)
だけどこれは名作。主演のアニーを演じたキャシー・ベイツはアカデミ
ー主演女優賞を受賞。

Q6 エロスといえばこの作品!
A6 スペースバンパイア(1985) 大変どっきりしたのを覚えてます(笑)

Q7 万人にオススメできる名作といえば!
A7 サイコ(1960) ヒッチコックの代表作。元祖サイコホラー。THE名作。 

Q8 人には勧めにくいけど自分的に名作といえば!
A8 キャリー(1976) シシー・スペイセクの怪演に鳥肌が立ったものです。
これには若き日のジョン・トラボルタなど、有名な役者陣が多数出演して
います。

Q9 見終わった瞬間、時間返せ!と思った作品といえば!
A9 最近のホラーはつまらん;切り貼りすればよいというものではない(苦笑)
Q10 貴方にとってホラー映画とは!
A10 人生のゆとりのエッセンス☆

何故ホラー映画を見るのかと問われたら、
そこに見たいホラーがあるからだと答える。

では見たいホラーとは何ぞと問われたら、
私のような者には、想像もつかないような世界観を
展開していそうなものに限ると答えている。


素直にあっと驚けるホラー、後先考えずとも否応無く
ひとつに繋がっていってしまうホラー。

 
しかし真の恐怖とは、それらフィクションであるホラーを素直に
楽しめなくなってしまう程の現実の厳しさにあると私は常々思う。

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

