スポンサーサイト

--/--/-- --:--

食べ物を売ってます。

2009/09/29 18:09
今日は…有り難いことに、よく売れました。……ちょっと早すぎるぐらい(苦笑)

デパートは、いつ行っても品物がないといけない方針なんですが。


売り場にいる私たちにしたら、一つでも多く定価で売って、完売させたいところ。


……売れ過ぎたら、上の人に注意され、売れなさ過ぎても、おちょくられ…実際いつでも商品がある、という考え方はおかしいと、私は思うわけで。


安売りをする為に仕入れてるんじゃ御座いません。

そんな中色んなお店が毎日毎日、売れ残りを廃棄する……見ていて耐えられるものではないですよ。


……私自身も、大量に食べものを捨てた経験があります。



持って帰っても、誰かにあげまくっても……余る食べ物。


帰りの電車内で泣きました。
情けなくって。
悲しくて。


私はこの仕事を続ける限り、地獄行きは免れない。(何か宗教を信仰しているわけではないですが)
それから私は……二度と廃棄はするまいと誓いました。


沢山の食べ物を捨てた経験は、良い経験では決してありませんでしたが、私のものに対する意識を根底から変えてくれました。


今日は…おにぎりとお惣菜が残っています。


絶対に、死んでも捨てない。


頑張ろう。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

