スポンサーサイト

--/--/-- --:--

今日は仕事でした

2011/05/02 22:30
昼から仕事だったので、午前中にずっと気になっていた大阪、本町の船場センタービルに行ってきました。
目的は夏の着物(単衣)と、着付けボディ。


ずっと行ってみたかったので、楽しみにしてましたが……やっぱり安いだけのこと&接客に、ちょっと嫌な思いをしてしまい、さっさと帰ってきました(苦笑)


私も長く販売をしているけれど、やっぱり接客は難しいな。


特に着物なんてものは、需要がどんどん減ってしまっていることもあって、私ぐらいの年ではナメられちゃうこともあります。今日は「触るな」って言われてしまって、大阪の商業地帯の洗礼を久しぶりに受けました。チックショーめぃ!(苦笑)


結局帰ってきて、仕事場の近所の呉服屋さんで夏の長襦袢を仕立てて貰うことになりました。
(従業員割り引きで安かったのだ♪笑)


色んな着物を着せて貰えて……そのあたたかさに涙出そうになったり(笑)
今日は仕事前に色んな体験が出来たなぁ~ありがたやありがたや。

最近は袋物の他に、着物も仕立ててみたいと思ったりしています(笑)
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

