スポンサーサイト

--/--/-- --:--

着付け

2011/04/04 00:23

着付けを初めてはや3ヶ月。何とか自分で着られるようになりました。


休日は着物で過ごすようになり、練習用の一張羅で頑張ってきましたが、そろそろ違った普段着に使える着物が欲しくなり、探していました。


家には亡くなった祖母が私達に用意してくれた、めっっっちゃ高価なものは実は沢山あるのでしたが、やっと一人で着られるようになったような私では怖くて触れないでいます。(苦笑)


明石に母方の祖母の代からお世話になっている呉服屋さんがあり、祖母は何軒か家が立つぐらいの買い物をしていました。(これは本当に実話で、未だに言われる程です。)


今では買えないブランドの着物とか……あったりするのですが、私の腕ではまだまだ、恐ろしいので、練習用の気軽に着られるものを増やして行こうと思い、母と車で阪急デパートへ(着物で笑)


そこで色んなお話を聞いて、一番似合ったらしい(笑)ものを購入。帰って家にある何本かの帯と合わせてみました。


写真のは袋帯のお太鼓。だんだんと着る容量がわかってきたかなぁ~というところです。


今日買ったものは、普段着ているものより重いのですが着易さは断然良く、一着嬉しい買い物が出来ました(^^*)
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

