スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストレス;

2010/10/24 22:36
今日は疲れて、昼前まで寝てました(o_ _)


昨日の仕事の朝の出来事が、一日中私達つきまとい続けてしまったことが理由;


とあるお店ズの商品を何故かうちで取り扱うことになり(これがもう既に意味不明なんだけど)、予定数を開店と同時に完売したのでしたが、あぶれたお客さん(沢山……いらっしゃったんですな、これが;)のものすごいブーイングにその場は騒然としてしまいました。

社員の方々が対応してなんとか収まったんだけど、それから私達売っていただけの店員は一日中、電話やこられたお客さんのクレームに追われました。


うちら……知らんっちゅうねん;


何故うちで扱うんかもわけわからんのに、何でこんな理不尽な目にorz


社員の方々からは何の労いの言葉も無いし……;(私にはこれが一番理解不能;)


まぁ……色んなことがありますよね;


お客さんに喜んで貰おうとしてやった企画やろうに、こんなことになってしまったのはものすごく不本意でした。





これ読んでくれてる方でもし、どこかのお店の社員さんやマネージャーさんがいらしたらお願いします、店員と仲良くやっていくことはものすごく大切だということをわかってください。


店員と仲良くなれば売り上げが変わります、わかります。そしたら本当に必要な当たる企画が出しやすくなります。



サービス業はお客様ももちろんそうですが、働く者同時の人間関係、思いやりが何より大切なのだということを、ちょっとでも頭に置いてもらえたらと思います。





私は人が好きです。

この仕事が天職とは思ってないけれど、人間同士の会話、人情そして笑顔が、生きていく上でどんだけ大切か本当によく実感出来ました。


私(店員)の笑顔で、あなた(お客様)にちょっとでも和んで(幸せになって)頂けたら、商品を販売する以上の価値が、そこには生まれると思ってます。

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。