
--/--/-- --:--

着物な日々

2011/07/09 21:48

友人、ももが着物に興味を持ってくれだしたので、最近はよく一緒に呉服店に行くようになった(*^-^*)

神戸は京都と比べて店舗数は少ないし、着物まわりの小物が割高だったりするけれど、昨日行った元町のお店は、店員さんに張り付かれずにゆっくり見られて意外に有意義な時間をすごすことが出来た。

年配の店員さんは高確率で張り付いてきはるから、見にくい

私ら世代まではまだ、そばに店員が立つと見辛い気持ちを分かってくれているのか、そんなことはないんだけれど。

元町には、絶対に品揃えが良いのに、店員さんがべ~ったり張り付くせいで、敬遠気味なお店があります妹が言ってたけど……もったいないよな、商売が不得手だと


昨日のお店には、ももがお母上ともう一度行くみたいで、良いのが見つかれば良いと思います( ´∀`)


あんまり関係ないかもですが昨日、日本きもの教育センター規定の専攻科(一通り人に着付ける、男性の着付け、留袖、講師試験の変わり結び三種の帯び結び→ふくら雀、お文庫結び、立て矢)を修了しました。

最終的には師範を目指しますが、それとは別に、人生の楽しみがまた一つ増えた感じがしています( ´∀`) 更に頑張ります☆
 Home 

