
--/--/-- --:--

久しぶり過ぎる京都withもも其の弐

2011/06/28 00:24



……もも、3回竜馬さんに絡まれたみたい(爆笑)
そういや3回するって言ってたね(笑)しかし3回も出てくるとは…竜馬さんに惚れられたね!(笑)

気になる人には相手にされず、興味ない人には好かれる傾向にある我々(笑)良いじゃんももには副長あげたし!(なにが笑)


ミュージアムで沖田くんのメモ帳や、新撰組のポストカード(結構かわいい)を買ってるももを見て、良いな~はなもなんかほしいな~強いて言うならこの言葉好きだわうん買おう(軽ッ笑)と勢いだけで買った高杉晋ちゃん(ちょっと…私幕末に馴れ馴れし過ぎ笑)のステッカーが写真


基礎体温計に貼りましたよ何故?!(ノリツッコミ終了笑)


「おもしろき こともなき世を おもしろく」


幕末で、まだ髷を結うのが普通だった(竜馬ですら結ってたからなぁ)時代に、既に散切りだった高杉晋作。一応侍だったけど、茶と楽を嗜んだ個性派なこの人の言葉は、21世紀をのらくら生きている私にはぴったりに思えましたよ。( ̄∀ ̄)


それからはも~お店めぐり(笑)篆刻(てんこく)のお店でもも、はなは自分の名前の漢字の深さを説かれ(花は生と死が一つの漢字に表されているのだとか…かっこいいじゃない( ̄∀ ̄)しかし濃いぃな笑)、無駄にテンションの上がった我々は、河原町駅付近の呉服屋をかなりの時間かけてまわったのでした♪


いつもなんだかあんまり買わない私なのでしたが、今回は普段着用の単衣着物を格安で二本購入o(^-^)o ももに薦めて貰ったのと、自分が細く見えるものを買いほくほくで帰路に(笑)

そして三宮でラーメンでも食うか~と歩いていたらば、今日散々自己主張したにも関わらず、殆ど我々にスルーされ続けた(笑)竜馬さんを見かけ……妙なノリでそのお店でご飯をすることに(佐世保バーガーのお店うまかった)こんなことってあるんやねぇ(笑)



いや~面白い(笑)


この世は、面白いことだらけだよ晋ちゃん!(やめろ笑)


いろんな偶然を“縁”だと思える楽しさ……そのチャンネル。

ももと2人、面白かったね~と言いながら、次の旅を計画するノリの良さ(笑)

そういうもの全てに、感謝したいと思えましたo(^-^)o


水曜日また行くよ( ̄∀ ̄)(笑)

久しぶり過ぎる京都withもも其の壱

2011/06/26 15:21
水曜日、本当に久しぶりに遊び目的でももと京都に行ってきました。

行けば何かが起こる街京都‥‥いやむしろ我々がいつも何らかを起こしているような気がしないでもないが(笑)阪急のお安い全線共通切符を利用して、いつもの河原町駅から清水寺方面に歩き、まずは長楽寺という、小さいながらなんとも風情のあるお寺にお参りしてきました。


ここは平家物語で有名過ぎる、平清盛の娘の建礼門院 徳子の出家したお寺。


前にも書いたことがあったかもしれませんが、私にとって清盛公は大変
馴染み深い方なのですよ~私の住んでる一帯は、その昔平家の陣営のど真ん中で、「雪見の御所」といわれる帝のおわす殿がありました。


そばにある通っていた小学校には今でも「雪見の御所の石碑」と呼ばれる大きな碑があります。


毎年今頃になると清盛祭(清盛フェスティバル‥‥略して清フェス笑)として、付近の商店街や学校が文化的な催しや、セールを行ったりして
います。



‥‥今までももとは、平家物語がらみで色んな場所に行ったけど、それはとあるゲームの影響もあるんですけどね(笑)



わりと不純な動機(え?私だけ?笑)で、史跡めぐりをしてきましたが、今回もそんな感じで(近かったこともあって)霊山護国神社と霊山歴史館に行って来ました。


ももは平安と平家物語に詳しく、私は奈良時代と関ヶ原(限定。笑)、天皇家と将軍家の動向には自信があった(二人とも限定的過ぎですよ!笑)のでしたが‥‥幕末ェ?という感じで(だめじゃん!笑)したが、ももが最近読み始めた「風光る」の影響で、なんだか楽しく見てまわれました。


神社には志士‥‥坂本竜馬なんかのお墓もあったりしたのですが行かず(どないやねん笑)、幕末の志士スタンプなんぞというものを見つけてしまい‥‥「風光る」が新撰組のお話(てか沖田君)なので、副長土方歳三を狙うももが二回、ガチャガチャ(笑)

そして出てきた“竜馬”“竜馬”(二回。笑)‥‥我々唖然(笑)



「ガチャガチャの夜明けは近いぜよ?」(意味不明。笑)と私ガチャガチャ。

土方歳三さんこんにちは‥‥待ってた感あったなアンタ‥はやく出てきなよももにあげるんだからさぁ‥‥あげました(笑)そしてうちに来た竜馬さん。

この竜馬が、後々まで引くことになろうとは、この時は知る由もなかった。(笑)





行きました。

2011/06/20 00:32
18日、三人の友人達と私の見送りのもと、妹は旅立ちました。

泣いちゃったなぁ(苦笑)
あんまりさみしくて、ももんちに泊まらせて貰ったけれど……良かった。

みんなが寄ってたかって、私に寂しいだろうなんだろうと言うから……一年なんかあっという間だよ~なんなら私気が付いたら着付け始めてもう半年になるしね!(苦笑)


そら寂しいわぃ三年間一緒に住んでたんだもの(`ε´)

なんだよなんだよみんなして…(苦笑)


さっき実家で「泣いちゃったよ~」と言うと「何で?!」とか母と下の妹は不思議そうだし(それもどうなの笑)


昨日はももんちにいられて良かったです(苦笑)

そんなこともなかったのに

2011/06/12 00:48
妹が来週、旅立ちます。

一年だし、地球だし(笑)そんなことなかったけど、みんながよってたかって「寂しくなるね」「寂しいでしょう?」とか言うから、寂しくなってきたよ(苦笑)

ちょっと迷惑(笑)

うちはみんな仲良しだからなぁ
 Home 

