
--/--/-- --:--

美味しくなっていた(≧∇≦)

2010/11/19 23:36

昨日の夜、仕事帰りに妹が行きたいと言って久しぶりに行ってきた最寄り駅近所のラーメン屋「山神山人」。


以前は、食べてる側から脂が膜を張ってきて……味は悪くないのにもったいないことになっていた。メニューもすごく少なかったし。
もう半年以上行ってなかった。


全てが変わっていた。



メニューにチャーハン等が増え、(チャーハン好きな妹に最高といわしめた)券売機も変わっていた。


私達は小チャーハンとのセット(豚骨)を食べたけど、ラーメンとチャーハンとの味のバランスが最高に良くて嬉しかった。

上にも書いたけど、私はここの膜の張る出汁があまり好きになれず、飲み干すなんて絶対に出来なかったのに……飲みましたよ飲みたいと思った(≧∇≦)


妹は私とあそこに行くのは最後になるかもと思っていたらしい(笑)


2人で終始感動しっぱなしでした(笑)


なんか頑張ろうと思えた(´∀`*)



色々考えさせられた

2010/11/15 01:01
今日は従兄弟の結婚会に行ってきた。


結婚式、じゃないのは、従兄弟ができちゃった結婚をしたから。


子供ももう生まれていた。


叔母の兄弟夫婦の家族と、叔父の姉であるうちの家族だけの、小さな会。


叔父は男親だから、初孫にただただ嬉しそうだった。


私はわりと冷静に(驚く程冷静に笑) 色々観察していたんだけど、叔母の一番年の離れた兄夫婦は、全く新郎新婦(と子供さん) のとこに行かなかったんだよ。


酔ってただただ嬉しそうに話す叔父と、そのご夫婦と私は話していたんだけど、結婚・子供って良いもんだと、私にもう幸せならできちゃったでも良いのでは……と、本気かどうかわからんことを言った叔父を、そのご夫婦は複雑そうな表情で見ていたんだ。


私は空気を読んで(笑)「他人にはそうかもと思うけど、私の性格ではそれは出来ないんです」と朗らかに答えておいた。


私はまだまともなとこで働けてないから、留学してちゃんと働いてから、それから結婚、出来たら出産を考えたいんです。



叔父は私を古風だと言っていたけど……女の子を持つ親は、そうは思わないと思うんだよなぁ。


叔父夫婦は子供は男兄弟しかいないから……わかんないかもしれないけど、やっぱり順序は守って貰いたいものだと思うし、その方が周りの人達も納得出来ると思う。
みんな新夫婦を助けたいんだよ。

だけど出来ちゃっただと、人間関係がまず希薄だから、それが出来ない。

出来ちゃった結婚、ということの体裁の悪さもある。



叔母のその一番上の兄夫婦は、一人娘さんが30過ぎで通常結婚していることもあって、複雑なんだろうなぁと思った。


私の結婚観にすごく感心してくれて、きっと相応しい人がと仰って下さった(笑)



やっぱり、出来ちゃった婚は色々……問題が多いなぁと思った。


隣では、叔母の一つ上の兄弟ご夫婦が、従兄弟の仕事の心配をしていたし……しっかりしなきゃいかんぞ(^_^;)



しかし常識の違いを感じさせられたのは叔母。


私達姉妹に笑顔で「良い報告待ってます」


いやあの……周り、見えてますか?(^_^;)


*ここだけの話にして下さい。m(_ _)m

レベル31

2010/11/08 23:16
レベル31になりました(笑)

ここまで楽しくレベルアップ出来たのは、家族と、出会ってくれた皆さんのおかげです。

本当にありがとう。

これからどんだけレベルを上げて行けるかわかりませんが、革鞄の様に味わい深くエイジングしていけたらと、思います(^^*)

秋らしく

2010/11/05 17:43
テンプレートを変えてみました。

最近は10月はまだまだ暑いから、11月が秋本番なかんじ。

私は今日はお休みで‥‥掃除をしてこたつに入ってから記憶がなく、今に至ります;

冬眠の季節かぁ(熊か!笑)
 Home 

