
--/--/-- --:--

やばいなぁ(笑)

2010/07/31 00:37
最近、DSゲーム「トモダチコレクション」に今更ながらにハマってます(笑)

あの、優香がCMやってたやつね( ̄∀ ̄)

兄弟と友達と、職場のお母様方と、ゲーム、漫画キャラ、芸能人(壮年~老年の方々ばっかり笑)を作って、楽しくあそんでます(^w^)


ちょっとした時間にちまちま遊べるのが良いなぁ。

あ、てつやさん(注:渡哲也さん笑)が呼んでる( ̄∀ ̄) じゃあまた(笑)

毎日はやっぱり無理か;

2010/07/25 02:09
何かしようとすると、何らかの邪魔が入ってしまう昨今;


知り合いの占い師さん(妹の友人のお母様。大変よく当たるんですよ)からすると、来年の2月までは、私は何をやってもダメダメなしんどい時なんだそうで、ストレスが溜まりやすく言葉がキツくなってしまうようです。(半年過ぎましたが、当たっていると思います苦笑)


軽い鬱(もう大丈夫だと思うのですが)の診断を受けてからも4ヶ月程経ちました。


相変わらず運命は、なんやかんや、いろいろ私の前に壁だの、ちっちゃいハードルだのを立ててくるのですが、有難くも周りの人達の助けで飛び越えられたり、越えられたり、壊せたりしています。


「無傷ではいられないぐらいしんどいから、沢山気分転換してください」

この言葉で、私は今年を良い意味で諦めることが出来ました。(笑)


英国にいる母もしきりに私に「もうせかせかせずに、ゆっくり生きたら良いよ」と言ってくれるんですよね(T▽T)


だから今年は私、一生懸命遊ぶことに決めました。


来月末は、ゆきちゃんとお母様、妹とハモ懐石ツアーが控えていたりします♪楽しみ( ̄∀ ̄)(笑)


みなさま、良かったらまた、はなと遊んでやってくださいましo(^-^)o(笑)

おひさしぶりです;

2010/07/14 23:22
最近実に色々なことがあって、ご無沙汰してしまいました。

心はっとても元気になりました(^^)

これから出来るだけ毎日、書いていこうと思います。

しょうもない日常のことが大半になろうかと思うのですが、
よろしければお付き合いください。


さてまず、何から話しましょうか。


ああそうだ。



先月、祖母(父方。車椅子かつ、アルツハイマー)をつれて、母がとうとう、
英国に旅立ちました。


先週日曜日に電話があったのですが、元気な様子で楽しそうでした。


むこうでの滞在場所は、ロンドンでの7月5日までしか決まってなかったのですが、
なんとかカンタベリーで29日まで確保したそうで安心しました。(どんな旅やねん笑)


祖母は勿論、英語は話せない(というか、完全にボケちゃってますので)のでしたが、
大変元気で、よく食べよく喋るので、それだけでも母は楽しいらしいです。


母は言葉の心配はいらない(ていうか、家でちゃんと英語話せないのは私だけですが苦笑)
のでしたが、クイーンズイングリッシュ独特の発音にてこずっているみたいで、電話は
難しいと言って笑ってました。


一番下の妹が、9月に母に会いにいくそうで、その話をしていたのですが、母は9月までは
いないかもと。

なんかあったのかなあ?と思っていたら、噂の英国の食事がやっぱり、多少辛いらしく(笑)



どこへ行ってもやっていける母を苦しめるあっちの食事は‥‥‥想像を絶するに余りありますね(笑)

でも娘ら3人はわりと、海外の変な食事好きだったりするんですよこれが(笑)



次の日曜日も、母から電話がある予定です。

 Home 

