
--/--/-- --:--

ハッピーバースデーゆきちゃん☆彡

2010/06/24 02:16


いつも楽しみにさせて貰っている、ゆきちゃん宅への訪問( ̄∀ ̄)


今日は彼女のお誕生日後、初めてお伺い出来る日だったので、バッグをプレゼントしましたо(≧∇≦)о



裏地は最後まで悩んで、持ち手の部分に苦労したりもした(だから……見た目拙い部分もあるけれど;) けど、気に入ってくれたみたいで良かった(;∇;)☆彡


作品にはいつもアガペーを注いでおります(≧ε≦)愛だけはありますので、平にご容赦を…!(笑)



制作中、一番悩んだ裏地には候補があったんです。

家にたんぽぽ色の布があって、裏地はそれにしようかなと思っていたんだけど、なんでか……全然気持ちが乗らなくて、表布だけ裁って、暫く放置していました。



いろんなとこを見渡して、最後に仕事場のデパートで一点だけすごく気に入った布を入手。



表布を持ってきて、合わせたわけではなかったんだけど……どういうわけが、自分の中ですんなりgoサインが出たんです。
more...

バッグ製作中♪

2010/06/21 01:13
ずっと悩んでいたことがあって取りかかれなかった友人の誕生日(20日!)に贈る予定のバッグ。


昨日やっとそれが解決して、夕食後から今さっきまで作っておりました( ̄∀ ̄)


ほぼ完成に至りましたが、なかなか…うん、よろしい出来かな!( ̄∀ ̄)(自分で言ったし!笑)


やっぱりもの作りはこだわらんとだめですね……良かったほんと(*^-^*)


試作品を一度、作っているから、わからんこともなくて、大変ノッて作れてるし……前ので失敗したとこも、無事に上手く切り抜けられました☆彡


だいぶ慣れて、袋もののなんたるかがわかってきたなぁ……2月末にハーバーの丸十で、ミシンを買ってから4ヶ月。



ミシン無理して買ってほんとに良かった(笑)


どんどこ作っていきたいです(o^∀^o)

くいあらためよ(笑)

2010/06/18 22:34


大阪の仕事場の近所にある成城石井(スーパー)で見つけたペヤング焼きそばを二人分買って、今日妹と食べてみた。


実は家には格安で買ったUFO焼きそば(ミニ)があり、一度食べてみたかったペヤングと食べ比べてみることにしたのだ(笑)


焼きそばだけじゃあまりにもなので、サラダと一緒に先ほど完食。

妹は大丈夫みたいだけど、私は只今胸焼け中(笑)年には勝てぬな( ̄∀ ̄)

more...

枕をさがして三千里?!

2010/06/16 01:59
ほとんどかたこりが持病の私。


原因は、30年来の姿勢の悪さからのもので、今一生懸命治し中なんです。


矯正に行って、自律神経のバランスを測ってもらった時に必ず言われたことが「眠りが浅い」という身に覚えのないことで、どういうことだろうとずっと考えていました。


その時は別段、そんなに深刻には考えていなかったんだけど、つい最近から……朝起きると首全体が重く、なにか突っ張っている感じがあったり(ほぼ毎朝)、ただただ起きるのが辛くて……頭がぼ~っとしたりしていました。
more...

はなばたけ

2010/06/10 15:13
ブログ名を「はなばたけ」に変更しました。


癒しの花畑ではないけれど、ふと、どうなってるかな~と立ち寄れる、様々な変化を見せる「はなばたけ」でありたいと思っています。


リンク下さっている方々にはご面倒ですが、変更をお願い致します。



これからもはなの「はなばたけ」をよろしくお願いします。m(_ _)m

大切な時間

2010/06/10 13:31
主に仕事でしんどい日々が続いている中、昨日は友人ももと妹で、ビーズアクセサリー作家のお友達、ゆきちゃん家に行ってきた。


10日後の彼女のお誕生日にバッグを贈るので、最終的な確認の為の採寸をさせてもらい、創作意欲がむくむくと湧いてきた☆彡

父の日には、父ちゃんにカメラポーチも贈るつもりなので、やっぱり2つ作るペースになる(笑)

がんばるぞ(≧ε≦)



ももはとんぼ玉とルースとアクセサリー、ビーズを沢山持ってきて、私たちに披露してくれた。

やはり石は良い。



もものセレクトするものは、確かなものが多いので、下手に宝石屋に行くより良い思いが出来る。

ゆきちゃんの持っていたリングの石をももがぷち(笑)鑑定……パライバトルマリンではなかろうかという話になったのには驚いた。
(帰り際もそんな話してました♪…本物なんじゃないだろうかと。)

一度、鑑定されることをおすすめしたいです☆彡(そしてまた見せてください笑)



今回はゆきちゃんともものコラボの為に、普通では聞けないような制作上の話が聞けた。


作るのって、やっぱり楽しいよね。


ゆきちゃんとももの話を聞いていると、私もバッグ作り上手くなって、展示・販売したくなってきたぞ(^з^)


毎日が結構な残虐ファイトぶり(主に私がそう感じているだけだけど苦笑)なので、こういう時間は本当に大切にしたいと思った。


今日から本格的に、ゆきちゃんバッグを作りにかかろう。

…父の日のカメラポーチも忘れずに(笑)

ぷちひきこもり

2010/06/04 23:12
最近休日はしょっちゅう引きこもってしまっています;


かなしいことやいらいらすること、考えさせられることが多い。

気がついたらぼ~っとしてしまって、いつの間にか過剰に寝てしまう。


昼まで寝てるのに、昼過ぎから夕方まで眠れる始末;;


鬱再発か??

鬱のこともほんとは詳しく聞けない&調べてないんだよな‥‥症状が
はまり込みそうで怖くて。



よし、これからは必ず、9時には起きよう。


そんで泳ぎに行こう。



笛もふいて、バッグ作って、英語の勉強して。




明日は仕事。
一日神戸大丸。


社員さん&お客に妙な人が極端に多い(諦)とこだけど、
現場でご一緒する方々には大変恵まれているから‥‥大丈夫。


いろんなことが落ち着いて処理出来るようになったことは感じている。


あんまり頑張らんと、頑張ろう。
 Home 

