スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手芸合宿☆彡

2010/05/27 06:25

昨日の夜から今日お昼頃まで、うちにお泊まりに来ていた友人ももと縫い物をしておりました( ̄∀ ̄)



最近の我々の共通の趣味は縫い物(⌒~⌒)

ももはがま口を、私はお昼頃にやっと試作品グラニーバッグを仕上げました♪(ももがま口はももぶろぐで♪)



本で完成の写真を眺めるのと、実際に作ってみるのとの違いにいつも悩まされるんだけど、今回も試行錯誤の連続でした。


やはり作ってみなきゃいけないなぁ。


ももと話をしながら縫ったりほどいたり(笑)


これからも、こんな時間を持ち続けていきたいなぁ。


スポンサーサイト

500円貯金

2010/05/19 23:30





最近また500円貯金を始めた。とりあえず目標はちょっと良いソーイングボックスを手に入れることo(^-^)o
more...

あたたかな場所

2010/05/19 01:29

土曜日に、ゆきちゃんのお誘いで二胡奏者の木村ハルヨさんの演奏を聞きに行ってきましたo(^-^)o

二胡を生で見るのも初めてなら、生演奏なんて生まれて初めてだったので幸せなひとときを過ごせました☆彡
more...

楽しみなコラボ☆彡

2010/05/19 00:29
リンクを貼らして頂いているゆきちゃん、ももは、私の友人の中でも大変にクリエイティブな人達☆彡


ゆきちゃんは妹と、2人の共通の友人と三年程前に、北野で手作りの展示会をした時からお知り合いになれたビーズアクセサリーの作家さん。

大変個性的なものから、優しい印象の可愛らしいものまで、作品の幅のすごく広い素敵な人です。

この前の京都行きは、彼女の作品が展示されていたカフェに行くのが第一の目的(ブログに書けなくて申し訳ありませぬ)だったんだけど、素敵なアクセサリーの数々がカフェの雰囲気と相俟って、更に素晴らしく感じられましたo(^-^)o

写真は撮ってこられなかったけど、ゆきちゃんのアクセサリー工房のサイト「ひだまり工房」は、リンクから飛べるので是非素敵な作品の数々を堪能してみてくだされ( ̄∀ ̄)
more...

はなだらけ

2010/05/13 15:27

昨日は、天王寺にある大型手芸店ABCクラフトに友人ももと行ってきましたよ!



天王寺といえば学校の通りすがりの街なんだけど、あの頃は余裕がなくてゆっくり見て廻れなかった。

飲み会でしか行かなかったような街。



ごちゃごちゃしていた当時とは違い、駅不況にある天王寺動物園の周辺はすっきりしていて、大変綺麗になっていた。

ABCクラフトもその付近にある。
more...

母さんオーダー

2010/05/09 01:15


母の日に、母にオーダー頂いたバッグが今し方、仕上がりました☆彡
more...

京都~御室桜~

2010/05/05 01:07

えらいことで、京都に行ったのも、下手をすると1ヶ月前になってしまった(^_^;)

妹を通してお友達になれたビーズアクセサリー作家のゆきちゃんの展示会と、昨年全く見られず悔しい思いをした仁和寺の御室桜を見に、友人ももと妹と行ってきました☆彡

薄れてきてしまった記憶を手繰り寄せて(苦笑)まずは仁和寺の御室桜を。
ここの桜は遅咲きで有名で、来る前になんどもリサーチをして、満開を狙った( ̄∀ ̄)
more...
 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。