
--/--/-- --:--

出るわ~(・∀・)

2010/01/31 23:10
最近、毎日最低30分、笛の練習をしています。


なかなか安定しなかった責(高)音が、すっと出るようになりました(^^)
長いことかかりました


指が痛くなるぐらい強く穴を塞いで、とにかく音を出すんだと意気込んでいた私に、一つ下の妹が「力を抜いてみたら」とアドバイスをくれました。

意識して、全ての指の力を抜いてみたら、嘘のように責が出る!(驚)


穴を塞ぐことに必死で、先生が言われたような、唇の形や息遣いにまで意識を向けられなかったのが原因かなと妹。


あまりにあっけなく出せたので、妹も私も驚きを隠せず(笑)以来、毎晩妹の前で短い時間(夜だしね)ですが、吹くようになりました。


やっぱり練習あるのみだな(苦笑)

次回行く時は、確実に出せるはずなので……すごく楽しみです(o^∀^o)



板尾創路の脱獄王

2010/01/31 10:48
頑張って頑張って、必死に頑張って、他人には理解されないような勉強法もして、一校しか受けなかった大学が、第一志望じゃなかったような映画。(笑)




…なんでやねん(爆笑)




泣き笑いました(笑)
なんじゃこれと思った。

シリアスを装ってるけど違うし(シリアスさに慣れていってしまうと、最後とんでもない目に合う笑)、コメディとも違うし。


1月にして今年最高の作品やったかも。



板尾創造という人、やはり徒者ではありません。


人生に疲れたら、見てみたらよいかも。


人生がいい意味で、しょーもなく感じるよ。



おすすめです。












ラストはルパン三世納得!(爆笑)

従販室で

2010/01/30 13:38
黒のパンプス見てたが、サイズがありませんよ!(苦笑)


女の脚がみんな24までだと思わないで頂きたいものですねぇ。


これでも2センチ縮んだのにさ(昔27とかあった苦笑)

昔、中国に纏足(てんそく)ってぇ、女の子の脚の成長を止める為に、爪先から下に折り曲げる風習があったけど、私はそんなとこじゃ生きられないな(笑)

脚が小さいことが女の子の条件で、20センチもあったら嫁にもいけなかったらしいからびっくり。
まぁ私が嫁に行けないのは変わらんけども(笑)


しかし纏足……聞くだに痛々しい風習ですな


わたくしめの周囲の方々

2010/01/25 00:46
私のまわりの方々は最近、恋をしているか、近く何らかの手術をする予定orした人が多い。


恋をするのはどんな形のものでも大変結構なこと(羨ましいなぁコンチクショー!笑)なんだけど、手術というのはいただけないなぁ。


ほんとに結構いるんだよねぇ……

みんな気をつけてくださいね。


もういいかなとも思ったけど。

2010/01/18 01:01
震災から15年が経った。

高校入試前の三者面談直前に、地震にみまわれた。

二階で一人で寝ていた私は飛び起きて、母と妹達の寝ている部屋に行った。

母は私が無事なことを確認すると、階下の父の寝る部屋へ。
父も起きていて「もうあかんと思った」と語った。


ガスも水道もアウトで、電気だけが三時間後についてテレビを見た。


見慣れた街並みは崩壊していた。高速道路の橋桁が倒れて……長田の街からはあちこち火の手が上がっていた。

考えられない程、えらいことが起こってしまったのだと思った。



道路状況も悪くて、普通ならバスで3分とかからない家から最寄りのバス停と一つ前のバス停間が一時間以上かかり(これはなんか誰も信じてくれないけど本当。嘘じゃないよ。)、諦めて歩いて5分で家に帰ったこともあった。


近くのコンビニはどこも大破していて、最寄りのお店のオーナーさんはこんな時に商売してる場合じゃないと、お米や食料品などを無料で持たせてくれた。(母と相談して、お金は払いましたが)


私の住んでいる地域は水が復旧するのに1ヶ月かかり、その間近所の人達みんなで汲み上げた川水や、親戚が持って来てくれた水で生きた。



えらいことが本当にあった。


近所の人達や友達、親戚の存在が本当に大きくて有り難かった。



もう15年目で、私自身、もういいかなと思ったけど。

戦争じゃないから防ぎようがないし、忘れてはいけないとも思わない(震災で人々が得たものもあると信じるから)けど。



15年前の朝の太陽が、長田の火事で血の様に赤く染まって見えたことだけは未だに、忘れられない。

いろいろ

2010/01/16 21:35
4日の日に文楽劇場に行ったり、残り福にえべっさんに行って、小槌の御守りを買ったり、30歳にして初めてパーマをかけてみたりしていろいろあったのに……ブログを書こうと思い立ったのはつい今し方。マクドナルドでテキサスバーガーがうまい美味すぎる……やはり今年も食べることが大好きな私でした(笑)

……マジでもう一個持ち帰りしよかな…(笑)

あけましておめでとうございます。

2010/01/01 01:30
20100102013808
あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。
 Home 

