
--/--/-- --:--

ブログお引っ越し終了☆彡

2009/09/30 22:52
みなさま、またコメントくださいね
よろしくお願いします

食べ物を売ってます。

2009/09/29 18:09
今日は…有り難いことに、よく売れました。……ちょっと早すぎるぐらい(苦笑)

デパートは、いつ行っても品物がないといけない方針なんですが。


売り場にいる私たちにしたら、一つでも多く定価で売って、完売させたいところ。


……売れ過ぎたら、上の人に注意され、売れなさ過ぎても、おちょくられ…実際いつでも商品がある、という考え方はおかしいと、私は思うわけで。


安売りをする為に仕入れてるんじゃ御座いません。

そんな中色んなお店が毎日毎日、売れ残りを廃棄する……見ていて耐えられるものではないですよ。


……私自身も、大量に食べものを捨てた経験があります。



持って帰っても、誰かにあげまくっても……余る食べ物。


帰りの電車内で泣きました。
情けなくって。
悲しくて。


私はこの仕事を続ける限り、地獄行きは免れない。(何か宗教を信仰しているわけではないですが)
それから私は……二度と廃棄はするまいと誓いました。


沢山の食べ物を捨てた経験は、良い経験では決してありませんでしたが、私のものに対する意識を根底から変えてくれました。


今日は…おにぎりとお惣菜が残っています。


絶対に、死んでも捨てない。


頑張ろう。

おひる。

2009/09/28 13:20

久しぶりのチキンタツタ。マクドナルドにいた時は、そんなに思わなかったけどうまい(´∀`)

南京町でランチ☆彡

2009/09/26 13:56
南京町のベトナム料理のお土産でランチ

最高でございました☆彡

テ(責)が…

2009/09/25 10:18
途切れ途切れやけど、ほとんど全部通して吹けるようになったけど……テ(カン)の責(高音)…出にくいなぁ



朝練でした

笛教室終了~☆彡

2009/09/24 12:43
越殿楽…三分の一はなんとか音を出せるようになりました。なんとかかんとか、指がついてくようになってこれたかな……責(高音)がまだ安定しないけど

私のシルバーウィークは今日から3日間!
やれやれだぁ~
ゆっくりしようっと

とんとん

2009/09/23 21:46




おはなさんのブーシュカを見る


ブーシュカ飼いはじめました
とんとん跳ねるので、そのまま名前はとんとんです。かわいい(*^-^*)

よる~☆彡

2009/09/23 19:40
夜の職場☆彡ohanaさんのブログ-090923_1902~0001.jpg

……無駄にかっこいいのでした

神鍋の別荘~滝巡り修行?!編~

2009/09/22 14:32

大学を引退した父が去年、友人の先生に格安で譲って貰った
神鍋の別荘に、今月初め妹と友人と行ってきました。

兵庫県の北に神鍋高原という大変綺麗なところにあるのですが、、
冬には一面雪で真っ白になり‥なにもわからなくなってしまう秘境。(笑)

今年のお正月に初めて訪れましたが、車の運転で死ぬ思いをしました(笑)

私にとっては二度目の訪問でしたが‥‥雪景色しか知らなかったので、
ほとんど初めて来たような印象を受けました(笑)ここまで違うのかぁ。


避暑地として訪れたのですが、何も考えなしに来たので、まずは付近散策をと、
徒歩10分程度のところにある「八反の滝」という滝に行ってみました。

ここがもーすごくきれい





降りて、側まで寄ることも出来るんです★



左端にいるのが妹ですが、これで滝がいかに大きくて近いか、わかって
頂けると思います。


笛を持ってきていたのですが、別荘に置いてきてしまい‥‥こんなに素敵な
とことは思わなかったので(苦笑)次回は滝の近所で吹いてみたいと思いました(^^)




次の日、近所の出石に車で向かったのですが、この八反の滝があまりにも
綺麗だったので、出石に程近い「白糸の滝」に行ってみようということになりまして
‥‥歩いてね。(笑)
(何故その運命を選んだ‥?笑)
これは後に、大失敗だったということがわかりましたが。(苦笑)


出石の観光マップでは、気持ち少し歩く程度(片道7キロ←信じられないとか
言わない!笑)にしか思わなかったのですが‥‥出石神社をお参りして‥‥
滝に着いたのが雄に2時間半後‥




もちろん帰りも徒歩で‥‥(往復14キロ!!)
ごめんよ二人とも~私が「私ゃ歩くよ☆」とか言った
ばっかりに(><)(馬鹿;)
‥‥でも楽しんだと言ってくれた妹と友人に感謝。
‥‥私もうちょい落ち着くことにします;(苦笑)


滝はとても、静かなところにありました。周りはうっそうとしていて、野生の
動物なんかも出てくるようで、公道と滝に入る道の間に大きな門がありました。
ここは紛れもなく秘境でした。(笑)


最終日も‥‥滝、行っとく??(なんで‥なんでですか?笑)ということ

になり、帰りしなに、比較的近所(もう‥ここらの“近所”は私は信じないぞ笑)の
「阿瀬渓谷四十八滝」というところに行きました。前の日に携帯で少し調べて、
行けそうだと判断したのでしたが‥‥(苦笑)

しかし‥‥のっけから、凄いがたがた道(ジープしか通れない!!)で‥‥
途中で車を降りて、歩くこと15分。




道が‥‥‥ないっすよ???(爆)


写真じゃちょっとわかりにくいんですが、道が‥‥そのまま滝になっちゃってて、
あ る け ね え。(滝汗;)


もー笑うしかない。側にごろごろあった石をとりあえず、飛び石にして
道を作りながら滝を越えましたよ。(大冒険!笑)


なんとか滝を越えたのでしたが‥‥
渓谷自体を越えてしまいかねなかったのできびす。(爆笑)


帰りは‥丸太を二本抱えて、越えました。





‥‥さて問題です。


私達は一体
何をしに行ったんでしょうか???(爆笑)


‥良い友人と妹を持って幸せです(笑)
‥‥また一緒に遊んでね。(笑)

~秘境!!滝修行!~でした☆(タイトル違うしな!笑)

お引越し中~

2009/09/22 14:10

ただ今ブログをお引越し中でございます。

もう少々お待ちを。

 Home 

