
--/--/-- --:--

今週のこと

2009/08/20 21:59

この月曜日に、修理に出していた携帯が戻ってきました。


無料だったので、壊れた理由その他にはあまり関心がなかった

のでしたが、修理報告書を貰ってびっくり。

キー基盤の腐食を確認しました。


つまり、腐っていたと。‥‥機械も腐るのですね(驚)


妹には腐れ携帯(ちょっとひどいなぁ苦笑)と言われて
えらい笑われました。

まあ面白かったからいいか(笑)





今日(水曜日)は休日で、本を読んだりいろいろしたかったのですが、
久しぶりに感じる肩から上のだるさのせいで、昼過ぎまで起きられ

ませんでした;


つけてなかったんですよ~マグネループ(爆)


つけて寝た時とこんなに差があるとは;

話に聞いたことはあったけど、嘘だと思ってたなぁ;


今日は‥‥つけて眠ろう。

目のツボも圧して。



目が~目がぁ~;;

2009/08/15 22:06

7月29日の記事に書きましたが私、極度の肩こり持ちで。

マグネループを着けはじめて、大変楽になってきています。

今日は久しぶりにマッサージを受けに、元町の行きつけのお店へ。


プラシーボ効果のせいじゃなく(いや、それが大きいだろうけれ

ど笑)、本当に効いているのかという、試す気持ちでも行ってみました。



いや、すごい。


専属の施術者の方が、男性から女性に変更になりました。
 
女性ではかたくて、指が入らないと言われ、ずっと男性の方に揉んで
もらっていましたが、店長さん(女性)の方でも効くかたさの肩に

なれました(≡^∇^≡)

ほんとに効いてたんだなぁv良かった良かった☆


しかし!物凄く目が疲れていると、首の後ろの頭の付け根部分の

ツボをぎゅうぎゅうと圧され‥‥目の奥がチカチカする感覚を
味わいました。


近視の妹達&父と違って、私は昔から母譲りに目が良く‥‥眼圧が
上がり易いので、逆に気をつけるようにと言われてきました。


今回のは‥‥目はやばいなぁ;

肩こりはほぼ、解消されたけれど、目は定期的に気をつけないと。


さあまた、ツボ圧しで目のツボ圧して寝よう。

おやすみなさい。

おもしろバトン

2009/08/13 22:19

おもしろいバトン

もしこんな状況になったどうする?バトン

Q1 朝起きると隣に見知らぬ異性が全裸で眠っていた!どうする?
A1 たたき起こして、何があったか聞く。返答次第では斬る。(笑)

Q2 街を歩いていたら貴方の頭上に巨大な隕石が降ってきた!どうする?
A2 割ってやろうか、それとも‥‥割ってやろうか?(誰がわかる?笑)

Q3 突然異世界に飛ばされた!どうする?
A3 おそらくすごい美形が貴女は我が王ですとか言いに来ると思うの
で、覚悟だけしておく。

Q4 目の前に巨大なロボットが倒れている。しかも操縦席っぽい所が開いて
いるではないか。どうする?
A4 とりあえず乗ろうか?お花、いっきまーす!

Q5 実の親だと思っていた人に突然「実はお前は私たちの息子じゃないんだ
・・・」と言われた!どうする?
A5 おかんと私はそっくりなので、ああ他人とは思えなかったんだなと納得。

Q6 家に帰ったら泥棒と鉢合わせに!!どうする?
A6 帰れ。

Q7 ドラゴンボールを7つ集めたのにシェンロン(神龍)が出てこない!どうする?
A7 怒りにまかせてとりあえず投げる。

Q8 おはぎに針が入っていた!どうする?
A8 何があるかわからん世の中‥‥そらおはぎに釘も入るわなぁ。もぐもぐ。

Q9 竹やぶの中から凄い数のお札を発見した!どうする?
A9 え?お恵みですよ。

Q10 朝、突然親に「勇者よ、起きなさい。貴方は今から魔王を倒しに行くんですよ
」と言われた!どうする?
A10 あぁ‥‥やっぱそうやったんやね~なんかみんなとちょっとちゃうか
なとは思ってた。

Q11 パソコンのCドライヴの中身を他人に見られた!どうする?
A11 見たのか?!byヒイ○(笑)

Q12 医者に「残念ながら・・・貴方はガン(癌)です。」と言われた。どうする?
A12 あぁ‥‥やっぱそう以下同文。

Q13 風呂に入っていたら突然風呂が爆発した!どうする?
A13 いや‥‥ないわぁ;とか言いながら実家に電話。

Q14 下駄箱に手紙が入っていた!しかもラブレターだ!どうする?
A14 あぁおなかすいたなぁもしゃもしゃ。

Q15 このバトンを3人に回せと言われた!どうする?
A15 チェーンメールは嫌ですが何か?(笑)

水難の相;

2009/08/09 22:14

神戸は今日は物凄い雨でした;


また、携帯やられました(死)


一年前は水に落としてしまった(死)のでしたが、今回は電池をやられてしまったようで、

電池の、濡れるとピンクに変色する部分がどピンクに‥‥‥;


明日、仕事場近所のショップに行ってきます;

携帯のそこは色変わってないので‥‥電池だけだといいけどな;;


いくらお金いんのかな;;


というわけで、明日は一時以降まで、メールも電話も取れません;

申し訳ないです;

最高の時(^^)

2009/08/07 22:27

最高バトン

Q1 あなたを最高にアピールしてください!
A1 最高に素直かつ、真面目です(いや、ほんとに。)

Q2 今まで食べた最高級な料理は何?
A2 最高級じゃないかもだけど。はも懐石かなぁ(^^)

Q3 最近最高潮になった事を教えてください。
A3 高速でレジ打ちが出来るようになって‥‥お金もぴったりだった時☆

Q4 今まで作った最高傑作は?
A4 高校時代の卒業制作を未だに、越えられない。多分あれが最初で最後。

Q5 あなたの最高記録は?どんな事でも構いません
A5 大学院博士課程に受かったこと。‥微妙;

Q6 最高に面白いと思うお笑い芸人
A6 ほっしゃん。R1で優勝した時のネタは、私の中でネ申。

Q7 最高に落ち込んだのはどんなとき?
A7 自転車事故の記憶。

Q8 これまでの人生で出した最高速度は?どんな時に出した?
A8 なんの?(笑)

Q9 これまでに手にした事のある最高金額はいくら?
A9 母は私が高校、大学、大学院に進学する時「あんたにはこんだけ
お金がかかってるんやで」見ておきなさいと、私にその都度、現金を
渡して、振込みに行かせました。良い教育方針やと思う。両親には
感謝しています。

Q10 人生サイコーにテンパった時っていつ!?
A10 A7と同じ。

Q11 好きな人に「サイテー」って言われるのが、最高に気持ちいい?
A11 Mですが(笑)流石にない。

Q12 あなたが最高に自慢できることってなに?
A12 10年かかってるけど、22キロ痩せた!!

Q13 思わず「最高!!」と叫びたくなる瞬間は?
A13 楽しいとき(^^)


寝て、飲んで、食って、仕事して、趣味に興じて専門に没頭して。


そんな普通の日常を送れるのが、何よりありがたいこと。
至福のひととき。


この日常は何が欠けても、私に関わる誰が欠けても、成り立ち得ない。


読んでくれている、あなたと同じ時間を生きられて、私は有難く、嬉しく

思っています。


私に出会ってくれた数少ない友人達。


すれ違ってくれたもの、人達。


感謝。

ホラーが好きです(笑)

2009/08/03 22:32

ホラー映画でドッキリバトン

Q1 ホラー映画は好きですか?好きな場合は得意ジャンルも教えてください。
A1 大好き☆サイコホラーがいいですv

Q2 吸血鬼といえばこの作品!
A2 ドラキュラ(1992) ゲイリー・オールドマンの妖しいドラキュラに
ドキドキ☆

Q3 ゾンビといえばこの作品!
A3 バタリアン(1985) 「脳みそをくれ~!」全裸で叫びながら襲って
来るゾンビに爆笑(笑)

Q4 シリーズ物といえばこの作品!
A4 SAW(2004~) 一作目の衝撃が忘れられない。二作目からは
ジグソウ(トビン・ベル)の素敵さにやられてしまう(笑)だっておじい
ちゃん役者さん大好きだもん(笑)

Q5 モンスターパニックといえばこの作品!
A5 ミザリー(1990) モンスターとか言うたらアニーに殺されそう(笑)
だけどこれは名作。主演のアニーを演じたキャシー・ベイツはアカデミ
ー主演女優賞を受賞。

Q6 エロスといえばこの作品!
A6 スペースバンパイア(1985) 大変どっきりしたのを覚えてます(笑)

Q7 万人にオススメできる名作といえば!
A7 サイコ(1960) ヒッチコックの代表作。元祖サイコホラー。THE名作。 

Q8 人には勧めにくいけど自分的に名作といえば!
A8 キャリー(1976) シシー・スペイセクの怪演に鳥肌が立ったものです。
これには若き日のジョン・トラボルタなど、有名な役者陣が多数出演して
います。

Q9 見終わった瞬間、時間返せ!と思った作品といえば!
A9 最近のホラーはつまらん;切り貼りすればよいというものではない(苦笑)
Q10 貴方にとってホラー映画とは!
A10 人生のゆとりのエッセンス☆

何故ホラー映画を見るのかと問われたら、
そこに見たいホラーがあるからだと答える。

では見たいホラーとは何ぞと問われたら、
私のような者には、想像もつかないような世界観を
展開していそうなものに限ると答えている。


素直にあっと驚けるホラー、後先考えずとも否応無く
ひとつに繋がっていってしまうホラー。

 
しかし真の恐怖とは、それらフィクションであるホラーを素直に
楽しめなくなってしまう程の現実の厳しさにあると私は常々思う。

 Home 

